静岡で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2021.01.15

2021年、あけましておめでとうございます!

お知らせ

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別なご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

いえすたいる編集部 原田 です。

日頃より【いえすたいる しずおか】をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

本年もさらに一層のサービス向上に努め、業務に励みたいと思います。

何卒、変わらぬご愛顧を持って、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

年末年始はステイホームが呼びかけられ、いつもと違ったお正月を過ごした方が多数かと存じます。

皆さま、「丑」のようにのんびりと穏やかな時間を過ごすことができましたでしょうか。

私は新年、生まれて初めて豊川稲荷の初詣を『自粛』し、基本的に家でAmazonPrimeやHuluで

映画やドラマを見て過ごしました。

お餅やおせちはしっかり食べたおかげでしっかり『正月太り』です…

 

さて、2021年、本年は「丑年」です。

牛(丑)は昔から農作業や物を運ぶときの労働力として、人間の生活には欠かせない動物でした。

勤勉によく働くことから、『粘り強さ』『誠実さ』の象徴とされているそうです。

また「紐」という漢字に「丑」の字が使われおり、

「結ぶ」や「つかむ」などの意味を込めたとも考えられています。

 

十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い丑(牛)の年は、

先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。

「いえすたいる」編集部一同、昨年(子年)にオープンした当ポータルサイトを

地道にかつ着実に一歩一歩成長させるべく励んで参ります。

 

今後ともよろしくお願いいたします!

ご用命がありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

いえすたいる静岡 編集部 原田