静岡で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2021.07.29

静岡県で建てた「かっこいい洗面スペースがある注文住宅」5選

かっこいい洗面1
インテリア・家具おしゃれな家かっこいい家リビング・収納・アイデアリフォーム・リノベーション事例紹介家づくりの豆知識家のメンテナンス平屋の家木造構造楽しい暮らし水まわり(キッチン・浴室・洗面)育児・子育て自然素材間取り

注文住宅を建てるなら洗面スペースなどの水まわりにもこだわりたいものです。
家族が毎日使う場所だからこそ、おしゃれでかっこいい空間にできたら素敵ですよね。
洗面ボウルはどんなタイプにするのか、洗面台や壁のデザインはどのようにするかなど、考えるだけでもワクワクしませんか?
今回は「かっこいい!」と思わず言いたくなるような洗面スペースがある住宅事例をご紹介します。

香りが暮らしの真ん中に

一歩足を踏み入れた瞬間に木の香りとやさしさに包まれるおうちです。

木だけでなく、珪藻土、漆喰、和紙に至るまで自然素材にこだわっているから感じられるぬくもりと安らぎ、そしてここちよさがあります。

樅の木の床材をチョイスしたLDKは、薪ストーブの暖かさで居心地良く健康的に暮らせます。

南面の壁面を吐き出し窓ではなく、敢えて天井までの本棚を造作しました。

玄関収納は自然塗料の柿渋で塗装し、しつらえの良い和室は南西に吐き出し窓を備え開放感のある空間になっています。

脱衣室を彩るのは檜の無垢床。石の洗面も重厚感たっぷりです。

花みずき工房が建てた浜松市Mさんのおうち

かっこいい洗面花
 . $thumbnail_alt1 .

香りが暮らしの真ん中に。

一歩足を踏み入れた瞬間に木の香りとやさしさに包まれます。 木だけでなく、珪藻土、漆喰、和紙に至るまで 自然素材にこだわっているから感じられるぬくもりと安らぎ。そしてここちよさ。 森山一樹の家は「…

開放的なリビングとビルトインガレージがおしゃれなおうち

大きな吹き抜けのあるリビングダイニングがおしゃれなおうちです。

自然素材をたっぷりと使ったおうちに、階段や2階部分の黒のアイアンが空間を引き締め、すっきりと見せています。

キッチンの壁面に張られたウォームグレーのタイルと木造の造作棚が溶け込み、ぬくもりあふれる空間を作り出します。

大きめサイズの医療用シンクはデザインだけでなく手を洗う以外にも掃除道具を洗ったりと使い勝手もGood。レトロな水栓金具×グレータイルと、自分好みを取り入れたお気に入りの空間になっています。

また1階部分にあるビルトインガレージは、オーナー様のこだわり。趣味のバイクやロードサイクルを思う存分楽しめます。

そんな自然素材をふんだんに使ったおしゃれなおうちをぜひご覧ください。

フラットワークスが建てたおうち

かっこいい洗面フラ
 . $thumbnail_alt1 .

開放的なリビングとビルトインガレージがおしゃれなおうち

大きな吹き抜けのあるリビングダイニングがおしゃれなおうちができました。 自然素材をたっぷりと使ったおうちに、階段や2階部分の黒のアイアンが空間を引き締め、すっきりと見せています。 キッチンの壁面に…

シンプル&スタイリッシュなおうち

玄関ドアを開けると目に飛び込むステップ階段。階段の迫力を感じるのに圧迫感がないのは、スーッと奥に広がる空間を感じられる間取りのためです。グレーのアクセントクロスがさらにカッコイイ印象を与えてくれます。

ホワイトで爽やかにコーディネートされたキッチンは、観葉植物のグリーンが映える空間になっており、背面キッチン収納は上下設け、収納力もバツグン。

玄関ホールと同じグレーのクロスでアクセントを付けた明るいリビングは家族が自然と集まる空間です。

造作洗面台はsimpleデザインが人気のモールテックスで仕上げました。

ふちのないすっきりとしたデザインの鏡は、ほこりが溜まりづらいので、日々のお手入れもササっと拭くだけできれいが持続します。

デザイン性も、機能性も、家事楽も考えられたおうちです。

野沢建築が建てたEさんのおうち

かっこいい洗面野
 . $thumbnail_alt1 .

シンプル&スタイリッシュなお家

玄関ドアを開けると目に飛び込むステップ階段。 階段の迫力を感じるのに圧迫感がないのは、スーッと奥に広がる空間を感じられる間取りのためです。 グレーのアクセントクロスがさらにカッコイイ印象を与えてく…

ジャパンディスタイルの平屋住宅

ジャパニーズスタイルとスカンディナヴィアスタイルが融合したジャパンディ。

中庭を中心としたコの字型の平屋で家族がどこにいても目が届きやすいのがポイントです。

勾配天井のリビングは、設計段階から梅と桜の木をポイントに設計し上部の窓からこの木々が見え季節の移ろいを感じます。

そして、見せ場のキッチンはオープンタイプに、天井には床材と同じ材料を使った下がり天井、そして壁の漆喰の色を変え楽しくお料理ができるようにこだわりました。

グレー×白のタイル貼り造作洗面の横に設けられたニッチには、小物が収納できます。

Living Lab/乗松建設が建てた磐田市Mさんのおうち

かっこいい洗面乗
 . $thumbnail_alt1 .

ジャパンディスタイルの平屋住宅

ジャパニーズスタイルとスカンディナヴィアスタイルが融合したジャパンディ。 中庭を中心としたコの字型の平屋で家族がどこにいても目が届きやすいのがポイントです。 勾配天井のリビングは、設計段階から梅と…

Rのある家

自然のチカラを賢く利用するデザインでありながらも、程よく包み込まれてリラックスできるリビングのあるおうちです。

Sさんが取り入れたのは、太陽や風のような自然の力を住まいに取り込み、人工的な冷暖房機器を使わなくても心地よく暮らせる住まいづくりを目指す「パッシブデザイン」の発想。特徴的なのは、アールを描く外壁です。実はこの曲面は風をキャッチして窓から取り込みやすくするためのデザイン。

洗面脱衣室やバスルームは面積の都合上、2階へレイアウト。シンプルでオシャレな洗面台は造作したものです。洗面脱衣室とトイレを海外のホテルのようにワンルームにし、広さもあるのでお子さんのお風呂やトイレ、着替えなどスムーズにできます。

その他にも一年を通して心地よく過ごせるヒントがたくさん詰まったこだわりのおうちをぜひご覧ください。

フォーラムプランニングが建てた磐田市Sさんのおうち

かっこいい洗面フォ
 . $thumbnail_alt1 .

Rのある家

自然のチカラを賢く利用するデザインでありながらも、程よく包み込まれてリラックスできるリビングのあるおうちができました。Sさんが取り入れたのは、太陽や風のような自然の力を住まいに取り込み、人工的な冷暖房…

まとめ

かっこいい洗面野2

さまざまなタイプの「かっこいい洗面スペース」をご紹介しましたが、いかがでしたか。

洗面スペースには欠かせない鏡や収納棚などは、デザイン性だけでなく使い勝手のいいものを選びましょう。

住む方が一日を気持ちよく始められるような、お気に入りの洗面スペースになるといいですよね。

「かわいい洗面スペース」「おしゃれな洗面スペース」がある住宅事例も、随時ご紹介していきますのでお楽しみに!

いえすたいる編集部

もうりす

食べること、歌うことが大好きウーマンです。 美味しいものを求めて、お休みの日はいろいろなところへ出かけています。 皆様の家づくりの参考になるような情報を発信していけたらと思っています。

関連の家づくり・暮らしコラム

静岡県で注文住宅を建てたい方へ