静岡で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2021.06.30

静岡で建てた「建坪50坪以上」の風格漂うかっこいい高級注文住宅実例5選

おしゃれな家かっこいい家かわいい家シンプルモダンナチュラルリゾート風リフォーム・リノベーション事例紹介和モダン和風家づくりの豆知識平屋の家木造構造楽しい暮らし自然素材間取り

今回は、道を歩いていると思わず目を引く50坪を超える建坪の大きなあこがれの高級住宅を紹介いたします。
思わず「展示場?」と思ってしまうような素敵な住宅を紹介させていただきます。

香りが暮らしの真ん中に。

最初に紹介するのは一歩足を踏み入れた瞬間に木の香りとやさしさに包まれる住宅です。
木だけでなく、珪藻土、漆喰、和紙に至るまで
自然素材にこだわっているから感じられるぬくもりと安らぎ。そしてここちよさ。
森山一樹の家は「生きている家」なのです。

浜松市Mさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

香りが暮らしの真ん中に。

一歩足を踏み入れた瞬間に木の香りとやさしさに包まれます。 木だけでなく、珪藻土、漆喰、和紙に至るまで 自然素材にこだわっているから感じられるぬくもりと安らぎ。そしてここちよさ。 森山一樹の家は「…

najimu HOUSE(なじむハウス)

2つ目に紹介するおうちはこちらです。
街道から一本入った静かな住宅地。
前面道路は近隣のスーパーやスポーツクラブへの抜け道として思いのほか人通りが激しい立地です。

毎日通る道沿いに突然家が建つ。

誰もが経験したことのある光景かと思います。
家を建てるということはその土地の人の日常に小さくても変化を与えることになる。
比較的ボリュームのある家なので威圧的にならないようなデザインを心がけました。
街並みに、人々の目に馴染む家でありたい。
ひとりで暮らしていたお母様を迎え、新しい家族の暮らしもすっと馴染む家であるように。

そんな想いをこめて、「najimu-HOUSE(なじむハウス)」と名付けました

石牧建築のおうち

 . $thumbnail_alt1 .

najimu HOUSE(なじむハウス)

街道から一本入った静かな住宅地。 前面道路は近隣のスーパーやスポーツクラブへの抜け道として思いのほか人通りが激しい立地です。 毎日通る道沿いに突然家が建つ。 誰もが経験したことのある光景…

瓜内のコートハウス/二世帯住宅

続いて紹介するのはビルトインガレージ2台を設け、中庭と共通の水回りで世帯を分け、程良い距離感を保ちながら親子をつなぐプランの住宅です。
セルロースファイバーによる断熱と、熱交換型1種換気(澄家)
C値は0.56cm2/m2で、エアコン一台で冷暖房できる、高機密・高断熱住宅です。

南区瓜内町のおうち

 . $thumbnail_alt1 .

瓜内のコートハウス/二世帯住宅

ビルトインガレージ2台を設け、中庭と共通の水回りで世帯を分け、程良い距離感を保ちながら親子をつなぐプランです。 セルロースファイバーによる断熱と、熱交換型1種換気(澄家) C値は0.56cm2/m…

“くらし、を奏でる” 花みずきギャラリー「Blanc Concert」

次はSBSマイホームセンター浜松展示場内に建つモデルハウス「花みずきギャラリー・ブランコンセルト」。
このモデルハウスでは、無垢の床材や珪藻土の塗り壁に囲まれた心地よい空間で、大人も子供も楽しみながら、豊かな感性を磨くことができる。マットな仕上げが上質で印象的な西洋モダンスタイルの空間で、花みずき工房が創り出す「居心地の良さ」を体感してほしい。

花みずき工房モデルハウス

 . $thumbnail_alt1 .

“くらし、を奏でる” 花みずきギャラリー「Blanc Concert」

SBSマイホームセンター浜松展示場内に建つモデルハウス「花みずきギャラリー・ブランコンセルト」。 このモデルハウスでは、無垢の床材や珪藻土の塗り壁に囲まれた心地よい空間で、大人も子供も楽しみながら、…

三棟風居(さんとうふうきょ)

最後に紹介するのはとても迫力のある外観の住宅です。
三つの屋根の棟を風が吹き抜けるイメージで「三棟風居(さんとうふうきょ)」と名付けました。

真壁、桧の柱、杉浮造りの床板、障子、格子、外壁板張り・・・
木材をはじめ、素材を活かす家づくりを望まれた施主。
その要望を形にすると昔ながらの趣ある和風住宅になりました。
ただ、すっきりとした洗練された印象を与えたい、
そのために見えるところ、見えないところでの工夫は数々盛り込んであります。

石牧建築のおうち

 . $thumbnail_alt1 .

三棟風居(さんとうふうきょ)

とても迫力のある外観。 三つの屋根の棟を風が吹き抜けるイメージで「三棟風居(さんとうふうきょ)」と名付けました。 真壁、桧の柱、杉浮造りの床板、障子、格子、外壁板張り・・・ 木材をはじめ、素…

まとめ

今回は建坪が大きめで風格漂う素敵な注文住宅を紹介いたしました。
どの住宅もこだわり抜いたした素材をいかした高級感のある仕上がりですが、様々なスタイルで全く違う個性の住宅となっております。
これからも、いえすたいる静岡ではおしゃれで、かっこいいおうちをご紹介して参りますので、ご期待ください。

編集長

ナゴシ

アウトドア全般と釣り好きの37歳で、編集長を仰せつかっているナゴです。普段は住宅に関わる材料の販売や、設計業務に関わっています。 皆さまの住生活のお役に立てるコラムを書いていけたらと思います!

関連の家づくり・暮らしコラム

静岡県で注文住宅を建てたい方へ