静岡で注文住宅・リノベーションができる工務店を探すポータルサイト「いえすたいる」

by TANOKURA

2021.06.30

静岡県で建てた外観が個性的でかわいい注文住宅事例5選 Vol.2

おしゃれな家かっこいい家かわいい家コンパクトシンプルモダンナチュラルリゾート風リフォーム・リノベーション事例紹介和モダン和風家づくりの豆知識平屋の家楽しい暮らし自然素材間取り

街を歩いていると一際目を引く個性的な外観の住宅を見つける事があるかと思います。
そんな時、おうちの中はどうなってるんだろう?と気になってしまうことはありませんか?
今回はまだまだ紹介したい外観が個性的でかわいい注文住宅事例5選の第二弾となりますのでご覧下さい。

カバードポーチのある家

最初に紹介するのはホワイトカラーでまとめたリビングダイニングの中心は、模様が可愛いヘリンボーンのカウンターがあるおうちです。
モールテックスのオリジナル造作洗面台は収納スペースもあって◎
また、階段下を有効活用したワークスペースはオープンな空間ながらも、じぶん時間を満喫できる嬉しいスペースに!
行き来が楽なようにと、家事動線が考えられた間取りだから、毎日のお料理、お洗濯などの時短に繋がっています。
ライトブルーの窓モールが映えるラップサイディングの外観が特徴的なお家ができました。

Eさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

カバードポーチのある家

ホワイトカラーでまとめたリビングダイニングの中心は、模様が可愛いヘリンボーンのカウンターです。 モールテックスのオリジナル造作洗面台は収納スペースもあって◎ また、階段下を有効活用したワークスペー…

北欧の風がそよぐ「リモーネの家」

2つ目に紹介するおうちは、花みずき工房のコンセプトハウス「リモーネの家」です。ヨーロピアンオークの床材や漆喰の塗り壁などの住み心地の良い自然素材のチョイスはもちろんのこと、カーテンや照明器具・庭の外構に至るまでがトータルコーディネートされている。
もともとは建売住宅として考案された「リモーネの家」の名前の由来となった庭のレモンの木は、かわいらしい白壁の外観とマッチする。
吹き抜けのある開放的なリビングから、風にそよぐ庭の草木を眺めて過ごす休日は、充実した時間を約束してくれるだろう。

浜松市Mさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

北欧の風がそよぐ「リモーネの家」

花みずき工房のコンセプトハウス「リモーネの家」。ヨーロピアンオークの床材や漆喰の塗り壁などの住み心地の良い自然素材のチョイスはもちろんのこと、カーテンや照明器具・庭の外構に至るまでがトータルコーディネ…

コンパクトながら解放感があるかわいいおうち

続いて紹介するのはアシンメトリーに配置された小窓がかわいいおうちです。
コンパクトでありながらもリビングの天井を一部吹き抜けにすることで、解放感があり、日中は優しい光で包んでくれます。
おうち型に繰りぬいた壁の奥には、小さなデスクスペースがあり、北欧のかわいいおうちを連想させます。
玄関の照明や、かわいい洗面など、オーナー様のこだわりがつまったおしゃれでかわいいおうちをご覧ください。

フラットワークスのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

コンパクトながら解放感があるかわいいおうち

スクエアの外観にホワイトとネイビーのツートンカラーがすっきりと直線を引き立たせます。アシンメトリーに配置された小窓がかわいいおうちです。 コンパクトでありながらもリビングの天井を一部吹き抜けにするこ…

北フランスの家

次は庭の草花とすすけた白い壁が、絵画のように風景を切り取り一枚の絵になるおうちです。何年経っても愛すべき家風景を創るため、北フランスのイメージするところから家づくりが始まりました。白い壁と瓦の屋根が甘さを抑えたシックな色合いで、街並の中で鮮やかにお家を引き立てることでしょう。内観もグレーとブルーグレーに統一し、シックでありながらかわいらしい雰囲気に。リビングに和室が欲しいというご家族のご要望に、白い畳を用いて全体のコーディネートをまとめました。

愛着を持ち続けていただくためは、雰囲気だけでなく機能面も大切になります。そのためサンルームから家事室まで、スムーズな動線になるように奥様目線で設計。スタディコーナーは中2階に設けることで、子供たちが勉強しててもキッチンに立つ奥様と会話ができるようにしました。トイレもグレーの漆喰を配色することで、オトナかわいい空間に作り上げています。

真っ白な壁に4人家族を表した4羽のツバメをアイアンで。ヨーロッパでは、ツバメは幸福を呼ぶ鳥といわれています。いつまでも仲良くご家族に幸せが訪れるように願いを込めて、家づくりをさせていただきました。

浜松市Kさんのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

北フランスの家

庭の草花とすすけた白い壁が、絵画のように風景を切り取り一枚の絵になる。何年経っても愛すべき家風景を創るため、北フランスのイメージするところから家づくりが始まりました。白い壁と瓦の屋根が甘さを抑えたシッ…

片流れ屋根のかっこいいおうち

最後に紹介するのは片流れ屋根に真っ白な外壁と、アシンメトリーに配置された玄関のデザインがおしゃれなおうちです。
自然素材をたっぷりと使ったフローリングとヘ矢羽根張りのカウンターがかっこいいリビングダイニングは、天井が吹き抜けに。
開放感があり、くつろぎのスペースとして家族が自然と集まります。
コンパクトながらモダンな和室やハンモックを楽しめる庭、趣味のバイクを楽しむビルトインガレージなど、
オーナ様のこだわり溢れるおうちをぜひご覧ください。

フラットワークスのおうち

 . $thumbnail_alt1 .

片流れ屋根のかっこいいおうち

片流れ屋根に真っ白な外壁と、アシンメトリーに配置された玄関のデザインがおしゃれなおうちができました。 自然素材をたっぷりと使ったフローリングとヘ矢羽根張りのカウンターがかっこいいリビングダイニングは…

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回も人の目を引く個性的でかわいい外観の住宅ではなかったでしょうか。

これからも住宅検討のご参考になるようなかわいい実例をご紹介させて頂きます。

編集長

ナゴシ

アウトドア全般と釣り好きの37歳で、編集長を仰せつかっているナゴです。普段は住宅に関わる材料の販売や、設計業務に関わっています。 皆さまの住生活のお役に立てるコラムを書いていけたらと思います!

関連の家づくり・暮らしコラム

静岡県で注文住宅を建てたい方へ